
ピクセルから3Dまで(Pixels to 3D)
YONHO LEE李 錬昊
[ Pumps ]
[ Leather, Cotton, Filament, Tile ]
ピクセルから3Dに変化するデザインのパンプスです。 ヒールに16bitピクセルの感性を生かしたグラフィック的なデザインで始まり、次第に構造的な変化を経て、つま先の部分では立体的な3D形態が完成します。 デジタル製品が変化してきた過程を表現したものです。

木型測定後の設計
-靴の基本構造を作るために木型の長さを測定し、サイズに合わせて設計を進めます。

3Dモデリング作業
-測定したデータに基づいて、3Dプログラムで靴のデザインをモデル化します。

3Dプリンティング
-完成した3Dモデルをプリンターで出力して実際の形を作ります。

仕上げ
出力された靴をタイル、革、インクなどの素材を使用して仕上げます。